布袋寅泰と町田康はどっちがロックなのか

Posted at 07/07/28 Comment(2)» Trackback(0)»

布袋寅泰が町田康を殴って被害届を出された件について、ネット界隈では布袋を責める声が根強いですけれども、私は布袋の恋人でもなければ親でもないんで、彼が道徳的に見て正しいかどうかなんて超どうでもいい。問題はただ一つ、この事件に関して布袋はロックだったのか、町田はロックだったのか、これだけです。

個人的には、布袋寅泰に殴られて即座に被害届を出してしまった町田康は、かなりロックだと思う。一周まわってたどり着いた新時代のロックという気がする。大昔の芸能界における、勝新太郎や横山やすしのような、ああいうストレートなロックはたぶんもう古い。今のロックは、嫌な相手から暴力を受けたら医師の診断書を持ってソッコー被害届を出す、これでしょう。

今のところ、ロック的に見ると布袋はだいぶ分が悪い。ここから巻き返すには「ごたくはもういいから、いっそタイマンでケリつけようぜ」ぐらいのことを言わないといけない。かなり大変だ。

一昔前の桑田佳祐vs長渕剛対立を思わせる、二大ロッカーのガチバトル。はたして、どっちがロックなのか。判定人はもちろん、ロックの神様・内田裕也でよろしく。

b.gif←パワートゥーザピーポー

"布袋寅泰と町田康はどっちがロックなのか"へのトラックバック

トラックバック先URL

"布袋寅泰と町田康はどっちがロックなのか"へのコメント

CommentData » Posted by マチコマキ at 07/07/28

町田はロックか?じゃなくてパンクか?です。
そしてその答えはパンクじゃありません。ですー。
薄々思っていましたが、もう町蔵と呼んではいけないんだなぁと確信しました。
美味しいメシ食ってるんでしょう。
元・パンク侍、殴られて候。
さらば、日本のブランク・ジェネレーション。

CommentData » Posted by ラリー at 07/07/29

たしかに被害届を出すのはパンクではないかもしんないですね。

"布袋寅泰と町田康はどっちがロックなのか"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

カウンタCGI