ブログ

『とんねるずと『めちゃイケ』の終わり』の関連記事を書きました

新刊『とんねるずと『めちゃイケ』の終わり〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論』(イースト新書)が発売されたので、この本の内容に関する記事をいくつかのウェブ媒体で書きました。(随時更新)

・TOCANA
とんねるずと『めちゃイケ』が終わってもテレビは不滅! 絶対に終わらない2つの理由を徹底解説!
・東洋経済オンライン
とんねるずがここまで時代錯誤になったワケ
松本人志が失敗重ねて達した唯一無二の境地
「日本人のテレビ離れ」論が実は全然違うワケ
・日刊サイゾー
『みなさん』『めちゃイケ』チーム制バラエティが流行らなくなった理由とは……?
・現代ビジネス
テレビファンはいつから『27時間テレビ』に期待しなくなったのか


・プレジデントオンライン
なぜ『めちゃイケ』は生き残れなかったか
『水ダウ』の「説」を支える悪意の持ち方

関連記事

ページ上部へ戻る