ブログ

2020年1月の仕事

・『QJWeb』で連載が始まりました。

・1/28に新宿ゴールデン街「月に吠える」で『第4回お笑いの話ができるbar』を開催しました。

●AERA dot.
「ゴッドタン 芸人マジ歌選手権」の面白さの根底にある”マジ”に込められた真意
ゴーン生中継会見で驚いた テレ東「YOUは何しにレバノンへ?」
9年ぶりの衰えぬトークでわかった 島田紳助さんがYouTuberなら最強説
業界をザワつかせた話題の映画『さよならテレビ』ラストでわかる”テレビって結局…”

●QJWeb
ぺこぱの漫才は「人を傷つけない」から話題になったわけじゃない

●文春オンライン
霜降り明星、ハナコ……「お笑い第7世代」がダウンタウン、ウンナンを超える日は来るのか

●AMP
民放視聴率1位が続くのはなぜ?「ガキ使 笑ってはいけない」が根強い人気を誇る理由

●日刊ゲンダイ
サンドウィッチマン以来の快挙 “一夜逆転”のミルクボーイ
M-1に強烈な爪痕残した ぺこぱ“掟破りの優しいツッコミ”
「黒いサンドウィッチマン」鬼越トマホークは猛毒芸で席巻
クロちゃんは視聴者に軽蔑と憧れの感情を起こさせる怪物
引き出しが多い「3時のヒロイン」に大物女性トリオの素質
ユーチューバー芸人フワちゃんの無名時代の危ないネタ
アンガ田中卓志 山里ら結婚でキモキャラ芸人の存在を発揮
ディスる納言は酒浸りの薄と影の薄い安部が絶妙のバランス

●プレジデントオンライン
底辺校から東大合格を勝ち取る人に共通すること
なぜ受験勉強では「テクニック」がズルいと言われるのか

●Yahoo!ニュース個人
【対談・室木おすし×ラリー遠田】ドリフ、ウンナン、ダウンタウン……79年世代がお笑いの原体験を語る

関連記事

ページ上部へ戻る