ブログ

『お笑い世代論 ドリフから霜降り明星まで』関連記事

ラリー遠田の著書『お笑い世代論 ドリフから霜降り明星まで』(光文社新書)に関連する執筆記事、インタビュー・対談記事、書評記事などをまとめました。

●現代ビジネス
千鳥、かまいたち、チョコプラ…いよいよ「第六世代芸人」の逆襲が始まった
「テレビ離れ」が急加速する時代、多くの人が意外と知らない「若者の価値観」
ダウンタウン大成功のウラで、「新人類・バブル世代」は一番苦しい世代でもあった

●東洋経済オンライン
松本人志「お笑い界の伝統」をあえて批判した訳

●文春オンライン
志村けんとの間に噂された確執…『全員集合』の快進撃を支え続けた盟友いかりや長介の知られざる“本音”
「いじられるのが上手い人しか生き残れない」は昔の話? ケンコバが感じた「第七世代」への“違和感”と“現実”

●AERA dot.
千鳥、かまいたち、チョコプラら 世代ブームのおかげで第6世代の逆襲が始まった

●withnews
志村けんさんの驚くべき身体能力 忘れられた「動きの笑い」の価値
お笑い世代論から見えた「第七世代」の特異さ 先輩批判も笑いに転化

●スポーツ報知
団塊のたけし、ポストさとりの四千頭身…ラリー遠田著「お笑い世代論 ドリフから霜降り明星まで」

●bizSPA!フレッシュ
闇営業、枕営業etc.芸能界の黒いイメージを払拭する「お笑い第七世代」の“強み”

●光文社新書note
第七世代が話題の今、ラリー遠田が提示するお笑い芸人の新しい「世代区分」

●TOCANA
ティモンディ高岸は本物の宇宙人だった!? 東京ホテイソンは今後売れる…『お笑い世代論』対談で判明した新事実とは!?
「売れる前のフワちゃんを一目見て衝撃を受けた…」お笑い第七世代がここ数年で急に台頭した理由を分析!(ラリー遠田×キック対談)
ダウンタウン浜田の禁断の発言、オリラジ中田の突破力、楽屋の西野亮廣の一面…評論家と芸人からみた「お笑い7つの世代論」
『ダウンタウンDX』に「ぼる塾」が出演した際、松本人志が放った一言が技アリすぎる! お笑いコンプラ時代を評論家が語る!

●海外ブラックロードPodcast
第654回 海外ブラックロード『ラリー遠田の新刊だよ』
第655回 海外ブラックロード 『和田堀公園のウーバー』

☆以下、書評記事

●好書好日
分析さえる「お笑い世代論」など注目の新書5選

●ダ・ヴィンチニュース
なぜ不文律を破る第7世代は嫌われないのか? 第1世代から第7世代までの芸人世代を振り返る

●GetNavi web
お笑い第一世代・いかりや長介と萩本欽一の凄み、第三世代・ダウンタウンととんねるずのカリスマ性~注目の新書紹介~

●BLOGOS
【読書感想】お笑い世代論 ドリフから霜降り明星まで

関連記事

ページ上部へ戻る