本坊元児著『プロレタリア芸人』発売!

プロレタリア芸人(扶桑社)
私が編集を担当したソラシド本坊元児さんの著書『プロレタリア芸人』(扶桑社)が2/3に発売されます。芸人としての仕事もほとんどなく、ひたすら過酷な肉体労働に励む日々を中心に、本坊さんのこれまでの半生をクールな筆致で描いています。
『芸人報道』『アメトーーク!』『イベンジャーズ』『オールナイトニッポン』などでも披露された本坊さんの肉体労働エピソードは、せつないけど笑えます。めちゃくちゃ面白い上に、読んだ後にはいろいろ考えさせられる部分もあります。ぜひ、1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています。よろしくお願いします。
2/21には、著者の本坊さんと同期芸人である麒麟・川島明さんの出版記念トークイベントもあります。こちらもぜひお越しください。
本坊元児×川島明「プロレタリア芸人の逆襲」