お知らせ

4~6月 ライター講座「専門特化型ライターで稼ぐ技術」

ジャーナリストの肥沼和之さんが主宰する「月吠えライタースクール」で、4~6月にライターを目指す人向けの講座を担当することになりました。

講座タイトルは「専門特化型ライターで稼ぐ技術」。自分の好きなことや得意なことを専門分野にして、ライターとして仕事を続けるためのノウハウを伝授します。

私自身は「お笑い」を専門にしたライター活動を10年以上続けていますが、正直なところ、お笑いに強いライターならほかにもたくさんいて、私が特別な存在だというわけではありません。それでも何とかやって来られたのは、私が「専門特化型ライター」になることをはっきり意識して、戦略的に行動していたからです。

専門分野のあるライターとして活躍するためにはちょっとしたコツがあります。私にとっては企業秘密なのであまり大っぴらには言いたくないのですが、この講座ではそのすべてをお話しします。

「月吠えライタースクール」では、私の講座以外にも肥沼和之さんの「【未経験・初級者向け】ライター基礎コース」、河崎環さんの「実戦WOMANウェブライティングコース」が同時に開講されます。それぞれライターとしても講師としても経験豊富なお二人なので、確実にためになる内容だと断言できます。ご自分の興味やニーズに合わせて講座を選んでいただきたいと思います。

主宰者の肥沼さんをはじめとする講師一同、ただ誠実に真面目に受講生の役に立つことだけを考えて立ち上げた本気のライタースクールです。ぜひともよろしくお願いします。

私の講座の詳細・申し込みは以下のURLから。
https://note.com/tsukihoe/n/n5eac68e063fd

月吠えライタースクール
http://writerschool.moonbark.net/
月吠えライタースクールnote(コラム更新中!)
https://note.com/tsukihoe

ツイッター

ページ上部へ戻る