ブログ

2019年3月の仕事

・3/15に著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴァー携書)が出版されました。

●週プレニュース
誰が霜降り明星の勢いを止めるのか? パッと見、オジサン多めの「R-1ぐらんぷり2019」大予想

●トカナ
メダルを獲れなかった東京オリンピア12人を取材! 誰も知らない“五輪のB面”に迫る『アフター1964 東京オリンピック』 著者インタビュー
1964年の東京オリンピック、実態は言い伝えと全然違った! 12人の脇役選手に取材した本がやばい!
「1964年の東京五輪は失敗だった」選手が告白! 開催の意味がなかった可能性…『アフター1964』著者インタビュー
過去の東京五輪も反対者は多かった、だが開会すると状況が一変した… 元選手が激白、2020年も同じことが起きる!? カルロス矢吹インタビュー

●プレジデントオンライン
明石家さんまにも面白くない時期があった
なぜ有吉は超人気芸人に成り上がれたのか

●現代ビジネス
島田紳助、上岡龍太郎…平成を制した2人がテレビ界から去った背景

●サイゾー
ビートたけしのバイク事故、又吉直樹の芥川賞……ラリー遠田『教養としての平成お笑い史』

●ヤフーニュース個人
霜降り明星が「ポスト平成」のスター候補である理由

●アエラドット
「自称・破天荒」のノブコブ吉村が再評価される理由
定説を打ち破り、『翔んで埼玉』が異例の大ヒットを記録し続ける理由
生涯ふざけ通してきたピエール瀧に「容疑者」という肩書は似合わないと思った理由
平成史上最高のカリスマ芸人ビートたけしがバイク事故を起こした理由
中居正広が『ナカイの窓』で切々と語った「長い付き合いをした仲間への思い」

関連記事

ページ上部へ戻る