ブログ

2019年10月の仕事

・10/29に新宿ゴールデン街の「月に吠える」で第3回「お笑いの話ができるBAR」を開催しました。

・雑誌『GINGER』の「「クセがすごい」千鳥ってスゴイ!」という記事の中で千鳥について書きました。

●Dybe!
「なめられたくないから泥水も飲んだ」フワちゃんに聞く“自分を生かせる場所”の見つけ方

●デイリー新潮
「滝沢カレン」ヘンテコ日本語の奥深さ、息の長いバラエティタレントになったワケ

●ヤフーニュース個人
『女芸人No.1決定戦 THE W』の魅力は「多様性」にあり

●ヤフーニュース特集
もう大食いできないジャイアント白田――全盛期は年収3000万円、「巨大食料庫」だったころ
開き直った「クズ男」、腐り芸人・ハライチ岩井のひねくれ具合

●オトナンサー
ナイツ塙ベストセラー本も! 芸人たちが、かつて忌避した「お笑い語り」を始めた理由

●東洋経済オンライン
どぶろっくの「歌ネタ」圧倒的に笑える仕掛け
とんねるずの「音楽活動」を軽視する人の大盲点
斎藤工が「芸人・永野」に尊敬の念を抱く理由
ゴッドタン「弱者のために番組作る」笑いの流儀
中田敦彦が「YouTubeの世界」でも成功した必然
斎藤工と永野が手がける「壮大な復讐劇」の正体
田中みな実の「あざとさ」が男女にウケる理由

●アエラドット
純粋お笑い番組「有吉の壁」と“あの伝説的番組”の共通点
ハライチ岩井、初のエッセーが絶好調 “夢見ない”リアリストの日常にあふれる「深い学び」とは
フワちゃん 動画とテレビを横断するハイブリッド芸人は「令和のシノラー」なのか
アインシュタイン稲田は“心の男前” 従来の「ブサイク芸人」とは一線を画す理由

関連記事

ページ上部へ戻る